イベント/セミナー

Event, Seminar

イベント/セミナー詳細情報

MADIC2020 ~医院で起きることは全て自分事~

受付中
医療者
開催日時 2021/06/25(金) 19:00
~ 2021/06/25(金) 21:00
開場・受付時間:18:45~
主催者 MADIC(マディック)
会場名 ZOOM開催
開催地住所 ZOOM開催
募集期間 2021/06/03(木) ~ 2021/06/25(金)
イベント詳細 MADICの名称の由来は「Council of Management Skills Development for Doctors and Innovation of Clinic by Doctors without Conflict Of Interest」です。
直訳すると『利益相反のない、医師による医師の経営スキルアップと医院の発展の協議会』となります。
医師が経営に関する情報を持ち寄って、勉強する取組を一昨年より定期的に開催しております。様々な診療科がありますが、現状は耳鼻咽喉科を中心に取り組んでおりますが、医院経営に関わる共通点などもありますので、多種多様な診療科の先生に参加を頂いております。
今回は「~医院で起きることは全て自分事~ hi-mex式 主体的なスタッフの育て方」と題しまして、開催を致します。

医療法人hi-mexでの具体的な事例をもとに、今回も講師の老木浩之先生から解説を頂きます。
医療法人hi-mexは、現在3つの診療所を運営しており、実践的な内容となるかと思います。


老木先生から内容の紹介です
「院長と同じくらい医院のことを自分事として考えてくれるスタッフがいると、どれ程心強いことでしょうか。
これから開業を検討されている先生方も、期待と不安が入り混じる中、頼れるスタッフをどうやって作ればいいのかは気になるところだと思います。
今回は、20年間の数々の失敗と学び通じて見えてきたhi-mex流の人材育成についてご紹介いたします。
医院で起きるすべてのことを自分事として考え、共に取り組んでくれるスタッフ育成のヒントになれば幸いです」

俗に『医院経営は人事が7割』といいますように、ある程度の外来患者が来れば、次に院長が取り組む事は、人の管理になります。
開業を検討するにあたって、開業までは誰でも問題なくできますが、人の問題については試行錯誤する事が多く、そういう意味では、複数の医院でのマネジメントをしっかりするコツを学ぶ機会としては、最上の機会ではないかと思います。
是非ご参加ください。




また今回も引き続き、お申込みを頂いた方には、昨年の開催した勉強会の全動画URLもお送りさせて頂きます。(もちろん無料です)
https://youtu.be/f4Y8XNkVprw

積極的なディスカッションもしたいと思っておりますので、是非ご覧になられてから参加頂けますと幸いです。

主 宰:MADIC(マディック)
テーマ:~医院で起きることは全て自分事~
日 時:2021年6月25日(金)19:00~20:30
場 所:オンライン(参加申込者にはおって、URLをお送りいたします)
講 師:老木浩之先生
参加費:無 料
備 考:参加は医師のみとなります
連絡先 info@izakura.jp キャンセルの連絡、問い合わせはこちらまで
03-5980-7312