イベント/セミナー

Event, Seminar

イベント/セミナー詳細情報

今こそ語ろう、コロナ後の医師の進路  開業という選択肢はなくなるのか!?    ―― 耳鼻科勤務医向け講演 ――

受付中
医療者
開催日時 2020/10/30(金) 18:30
~ 2020/10/30(金) 20:00
開場・受付時間:18:20~
主催者 MADIC(医師の為の経営勉強会)
会場名 ZOOMで開催します
開催地住所 オンライン開催
募集期間 2020/10/08(木) ~ 2020/10/30(金)
イベント詳細 今回のテーマは『今こそ語ろう、コロナ後の医師の進路  開業という選択肢はなくなるのか!?  ―― 耳鼻科勤務医向け講演 ――』です。

講師は、医療法人hi-mex理事長の老木浩之先生です。先日のアフターコロナの診療所経営でも、非常に鋭い視点の話を頂きましたが、今回はさらに一歩すすでの話を頂く予定です。
今年3月以降、外来患者の激減と不要不急の受診が減った事により、診療所経営も非常に難しくなった、という報告が全国各地から出てきています。
約10万件の診療所がある中で、新型コロナだけでなく、こうした感染症の流行の可能性が高くなってきているといわれる中で、開業をするかしないか、で迷わている先生も多いかと思います。
医療法人hi-mexもちょうど1年前に分院を1つ増やしましたが、患者さんが増え始めたタイミングでのコロナ禍とあり、経営の方針について、立ち止まって考えなくてはならい状況になりました。
今回は特に耳鼻科医に特化した話をするとの事です。マニアックだからこそ、ディープな話が聴けるのだと思います。
是非、ご参加を頂ければ幸いです。

今回、参加は医師のみとさせて頂いております。
医師以外で参加希望の方は、事務局までご連絡ください。
info@izakura.jp


主催団体《MADIC》の説明
『医師による医師のための医師スキルと医院経営を語る会』になります。
名称の由来は「Council of Management Skills Development for Doctors and Innovation of Clinic by Doctors without Conflict Of Interest」となりまして、直訳すると『利益相反のない、医師による医師の経営スキルアップと医院の発展の協議会』となります。
連絡先 info@izakura.jp キャンセルの連絡、問い合わせはこちらまで
03-5980-7312