イベント/セミナー

Event, Seminar

イベント/セミナー詳細情報

みぞひろヘルスケア道場 ~ヘルスケア領域の商品開発~

受付終了
一般公開
開催日時 2019/05/30(木) 19:00
~ 2019/05/30(木) 21:00
開場・受付時間:18:30~
主催者 NPO法人医桜
会場名 北とぴあ901会議室
開催地住所 東京都北区王子1-11-1
募集期間 2019/05/10(金) ~ 2019/05/30(木)
イベント詳細 令和元年よりスタート!
みぞひろ営業道場! 道場生募集!
今回は、大人気の商品開発をテーマに開催します。

これまで講義を中心にやってきましたが、今回は講義+実践という事で、並べるだけで事業性評価ができてしまう、ヘルスケア商品開発カードを参加者にプレゼント!

◇みぞひろヘルスケア商品開発キッド~商品開発カード1.0~
全52枚
そのうち、追加キッドも出ると思いますが。

ヘルスケアに限らず、割と便利に使えるカードを使いながら、ヘルスケア領域の新規事業開発について、一緒に学んでいきたいと思います。
自社の新規開発を考えている人や、自社事業が行き詰まっている人、起業を考えている人、コンサルタントをやっている人なんかは、役に立つのではないかと思います。

昨年、参加された方も、より具体的に考えてみたい人には良いかと思います。

みぞひろ流の商品開発の基本
⑴商品サービスの価値の可視化(顧客の課題解決力の評価)
⑵商品サービスの売り易さ(営業商材として優秀さの評価)
⑶ビジネスモデルの構築(今回は時間がないので、含まれない)

多くの商品サービスは、営業商材としての側面をあんまり考えずに作ってます。なので、売れません。
開発と営業、そしてマーケティング、全部一緒に考えて、企画しよう、という感じです。それを共通指標として数字で可視化する事で、それぞれの職分での検討が可能となります。
売れる製品には売れるなりの理由がある訳です。

実践的かつ実用的なヘルスケア領域の商品開発!
今回はプレ開催! 話を聞いて損はなし。
実用書2~3冊買って、自分で勉強するくらいなら、こっちの方がよほど効率がいいっす。
商品開発のカードは欲しい方のみ、利用したものをそのままお売りします。

テーマ:ヘルスケア領域の商品開発~事業性評価と開発の基本~
時 間:5月30日(木)19時~21時
場 所:北とぴあ901会議室
講 師:溝口博重(株式会社AMI&I代表取締役)
参加費:5000円(資料代含む)
別売り:5000円(商品開発カード、希望者のみ)
人 数:20人まで
連絡先 info@izakura.jp キャンセルの連絡、問い合わせはこちらまで
03-5980-7312