イベント/セミナー

Event, Seminar

イベント/セミナー詳細情報

みぞひろ営業道場:ヘルスケア商品開発(実践編)

受付中
一般公開
開催日時 2019/03/29(金) 18:30
~ 2019/03/29(金) 21:00
開場・受付時間:18:00~
主催者 特定非営利活動法人医桜
会場名 日本医療企画ニッテンセミナールーム
開催地住所 東京都千代田区神田東松下町17
募集期間 2019/02/08(金) ~ 2019/03/28(木)
イベント詳細 みぞひろ営業道場の人気セミナー!
「医療ヘルスケア領域の商品開発」の講義が再び!

体系的にヘルスケア領域の事業/商品/サービスの開発が実践的に学べるのは、みぞひろ営業道場だけ!

今回は前後半の2部構成で、2回にわたって開催します。
3/22開催)基本編・・・ヘルスケア領域の商品要素を12の要素に分解、さらに市場、商品機能の整理を加え、商品サービスの評価ができ、可視化することで改善点が明確になります。フレームワークなので、イチイチ覚えずとも大丈夫です。そもそも商品開発するのに、暗記する必要はなく、必要な公式に当てはめる事で評価をする事ができます。
商品開発の初心者でも、次の日にはベテラン超えすら夢ではありません。
3/29開催)実践編・・・3つの領域の実例を上げつつ、事業評価と改善点の指摘を具体的に行います。今回取り上げるテーマは、遠隔診療、電子カルテ、あとは基本編の参加者の皆さんの要望の多い領域を1つ取り上げたいと思います。
制度ビジネスの理解、医療機関や介護施設への営業、商品構造の課題発見といった、実際にビジネスをする上でのPDCAサイクルが中心になります。

【ヘルスケア領域の商品開発とは?】
そもそも、営業しにくいものを設計している段階でダメです。
営業+機能を評価してこそ、商品開発となります。
営業のできない人には、商品開発が難しいデス。
企画のできない人には、商品開発が難しいデス。
両方できないとダメです。
それをフレームを使う事で、簡単に可視化。
このセミナーに参加すれば、何が悪いかを、営業も、開発も地に足がついて討論ができるようになります。
また医療ヘルスケア領域はいくつかの規制、加えて、医療界独特の慣習のようなものもあります。売り方などにも関わってくる部分になりますが、そのあたりも要点をさらりと触れて解説したいと思います。

【ビジネスモデルと何が違うの?】
ビジネスモデルは商品開発の一つの要素でしかないです。
以上。

=≪こんな方にオススメします!≫=======
◇ヘルスケアや医療領域の新規事業を立ち上げたいと考えているが、どう進めたらよいか悩んでいる方
◇新規事業や経営企画の担当となり、必要な知識・スキルをまとめて学びたい方
◇ヘルスケア領域の新規事業に取り組んでいるが、なかなか進まないと課題をお持ちの方
◇次代の収益の柱を作りたいが、どこに一歩を踏み出せばよいか迷っている方
◇新規商品を創ったが、売れずに困っている方
◇新規商品の売り方が分からず、また改善するにも、何が悪いか、困っている方。
◇起業を考えているが、何のネタもない方
◇そもそも商品やサービス開発に興味がある方


◆日 時
2019年3月22日(金)18:30~21:00 基本編
2019年3月29日(金)18:30~21:00 実践編

◆場 所
日本医療企画ニッテンセミナールーム 神田駅徒歩5分
()

◆費 用
2万円(基本編+実践編の参加費、個別参加は今回はなしです)

◆講 師
溝口博重(みぞひろ営業道場 師範、(株)AMI&I代表取締役)
連絡先 info@izakura.jp キャンセルの連絡、問い合わせはこちらまで
03-5980-7312