イベント/セミナー

Event, Seminar

イベント/セミナー詳細情報

日本繁殖生物学会第111回大会

受付終了
一般公開
開催日時 2018/09/12(水) 13:00
~ 2018/09/16(日) 18:00
開場・受付時間:08:30~
主催者 信州大学繊維学部
会場名 信州大学上田キャンパス
開催地住所 〒386-8567 長野県上田市常田 3-15-1
募集期間 2018/07/06(金) ~ 2018/09/11(火)
イベント詳細 日本繁殖生物学会第111回大会を、来る2018年9月12日(水)〜16日(日)の5日間、信州大学繊維学部(長野県上田市)を会場として開催いたします。本大会では、学会将来計画検討委員会の第110回大会総会における提言を受けてこれまでの優秀発表賞の在り方を変更し、口頭発表部門に2つのカテゴリーを設けて審査を行うこととします(優秀発表賞ポスター部門は休止)。真田三代の郷、初秋の風が爽やかな信州・上田大会への皆様の参加をお待ちしております。

1. 期 日
9月 12日(水) 若手企画シンポジウム、プログラム委員会、広報委員会、表彰選考委員会、編集委員会、常務理事会、理事会
9月 13日(木) 優秀発表賞審査、評議委員会、若手奨励策検討委員会、一般講演(口頭)、シンポジウム、研究交流会(懇親会)
9月 14日(金) 一般講演(口頭およびポスター)、男女共同参画ランチョンセミナー、総会(優秀発表賞授与)、受賞者記念講演
9月 15日(土) 一般講演(口頭およびポスター)、男女共同参画推進委員会、ランチョンセミナー
9月 16日(日) 日韓中交流シンポジウム、市民公開講座

2. 会 場
信州大学上田キャンパス  〒386-8567 長野県上田市常田 3-15-1

3. 大会長
保地 眞一 (信州大学繊維学部)

4. 連絡先
〒386-8567 長野県上田市常田 3-15-1 信州大学繊維学部内 第111回日本繁殖生物学会大会事務局 大会長 保地 眞一 / 事務局長 高島 誠司  (Tel: 0268-21-5350 / 5671; Fax: 0268-21-5830)

5. 参加費
名誉会員=無料、正会員・シルバー会員=5,000円(前納)・6,000円(当日)、学生会員=3,000円(前納)・3,500円(当日)、非会員=8,000円(前納・当日とも / 講演要旨集含む)。
大会参加費、並びに研究交流会(懇親会)費の前納制度を導入しますので、事前参加登録にご協力をお願いします。事前参加登録者は、会場受付では名札のみをお受け取りください。正会員および演題登録・参加登録をした学生会員には前納の有無に関わらず講演要旨集が事前送付されます。

6. 研究交流会(懇親会)
9月13日(木)18:30〜20:30 上田東急REIホテル
名誉会員=無料、正会員・シルバー会員=5,000円(前納)・6,000円(当日)、学生会員=3,000円(前納)・3,500円(当日)、非会員=7,000円(前納)・8,000円(当日)。

7. 講演申込み受付
5月11日(金)14:00 〜 6月6日(水)14:00
一般講演および優秀発表賞応募講演ともに同じ締め切り日とします。また、口頭・ポスター発表を問わず、筆頭著者および演者のいずれもが学会会員であることが必須です。入会あるいは更新手続きを行ってからお申し込みください。ただし海外に拠点がある外国籍の方は、本学会の会員でなくても大会での発表が可能です。

8. 優秀発表賞応募資格
応募資格:優秀発表賞の応募資格条件は、「2018年4月1日時点で32歳以下の方(1985年4月2日以降に生まれた方)」とします。有給・無給、常勤・非常勤、フルタイム・パートタイムの別、学士・修士・博士の学位は問いません。また、研究活動以外のものを主たる職務とする方も含めます。ただし、既に優秀発表賞(口頭発表部門またはポスター発表部門)を受賞した会員は,引き続く2年間は応募できません。すなわち、第109回相模原大会において受賞した会員は、今回は応募できませんのでご注意ください。

9. 発表形式
口頭発表(発表10分、質疑5分)とポスター発表(偶数番号90分、奇数番号90分)の2通りです。申し込み時に選択してください。どちらでも可の方(応募状況によって発表形式の変更を受け入れて下さる方)も登録時にお知らせください。

10. 託児所利用
上田大会においても、大会開催期間中に未就学児をお預かりする託児所を斡旋いたします(有料ただし格安:9月12〜14日のみ)。利用を希望される方は、メールあるいは電話にて大会事務局(高島)へご連絡ください。

11. 企業協賛の申し込み
上田大会への協賛(賛助金、飲食物・ノベルティグッズ提供・広告・ブース出展)の申し込み受付期間は、5月21日(月)〜7月13日(金)です。趣意書PDF(本ページ末尾よりダウンロード)をご覧になって、大会事務局へメールでのお申し込みをお願いいたします。なお、過去にご縁があった一部企業様へのご案内(開催趣意書の発送)は5月18日(金)に行いました。

12. その他  NEW !!
(1) クローク: 大きなお荷物は、9月13日(木)〜15日(土)の8:30 〜 18:30は大会会場受付(D棟1階)で、9月16日(日)の9:30 〜 17:00は交流シンポジウム会場受付(当日、N棟7階会議室1前に設営)で、お預かりいたします。9月12日(水)はクロークを設営いたしませんので、ご注意ください。
(2) 「宿泊先・宿泊日数調査」への協力願い: 大会会期中の上田市内ホテルへの延宿泊数に基づいて支給される賛助金を、信州上田観光協会コンベンション事業に申請しています。宿泊数証明書を各ホテルに発行していただくに当たり、参加者の皆様に大会受付で「宿泊先・宿泊日数の聞き取り」を行います。得られた情報は上記の目的以外には使用しませんので、聞き取り調査へのご協力をよろしくお願いいたします。
連絡先 shochi@shinshu-u.ac.jp キャンセルの連絡、問い合わせはこちらまで
0268-21-5350